エンタメ忍者の雑記帳~忍者Fujiyamaプロジェクト公式ブログ

富士山の麓から笑顔発信!そんなエンタメ忍者の活動記録です



スポンサー広告 |

小田原【風魔まつり】に初参戦~♪

平成27年8月29日

小田原【風魔まつり】
大道芸研究会の大先輩・角福請さんとご一緒させていただきました☆

いつも通り『ガマの』『南京玉すだれ』を・・・「小田原じんだ組」さんの『昔あそびブース』で3回、でメインステージで2回の上演♪

角さんの【不動金縛りの術】、真ん中に石を巻きつけた不安定な木の棒が、何の仕掛けもなく「金縛り」にあったように立ちつくしてしまう・・・
見ごたえありましたよ~♪

そして何と!
富士山でお馴染みの赤備えの武将も登場っ☆
現地の忍者さんに負けないくらい、たくさんのお客様と一緒に記念撮影してまいりました♪

とっても温かい地域性?
スタッフのお客様も素敵な方ばかりで本当に充実の時間をすごさせていただきました☆

小田原また行きたいですぞ~


11953068_802419509875322_4498549866762990966_n.jpg
11934989_802419549875318_2745795935856089408_n.jpg
10431494_802419179875355_1070718564980845845_n.jpg
11988407_802419533208653_5837536827996815716_n.jpg
11169160_802419303208676_8592387315228558689_n.jpg



大道芸 | コメント:0 |

第18回『忍者Fujiyamaの、、、富士山スペシャルターイム♪』

平成27年
8月27日(木)20:00~20:30
【SONODA CHANNEL 忍者Fujiyamaの富士山スペシャルタイム】
https://www.facebook.com/ninja.fujiyama?fref=ts

今週のゲストはNPO法人富士五湖スケートクラブ 理事長 渡邉淳さんでした♪
http://fujigokoskateclub.blog.jp/

富士山麓での競技用スケートリンク移設の夢に向かって・・・
素敵な活動が多岐に広がっています☆

その夢が実現するとき、どれだけ多くの人の笑顔がつながっているのだろうかと♪

希望いっぱいの番組になりましたよ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてスペシャリストタイムには【富士北麓ペットネット】そして『恋するジビエ研究所』の柳場みどりさんが登場!

今回は鹿肉フードの利点を様々な角度から検証~♪
理にかなっていてまさに「目からうろこ」。。
イヌやネコを飼われている方、必見の内容でした☆
https://www.facebook.com/fujin6petnet?fref=photo

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

視聴アドレスはこちら→www.ustream.tv/channel/sonoda2255
(過去の放送も視聴できます☆)


11887889_799999186784021_2337103790588685448_n.jpg
11896131_799999610117312_813266560262836204_n.jpg
11885374_799999296784010_1865797177175117669_n.jpg
11889597_799999760117297_871677545046643286_n.jpg
11902510_799999586783981_8491574206539394982_n.jpg



富士山スペシャルタイム | コメント:0 |

第17回『忍者Fujiyamaの、、、富士山スペシャルターイム♪』

平成27年8月20日

【SONODA CHANNEL 忍者Fujiyamaの富士山スペシャルタイム】
https://www.facebook.com/ninja.fujiyama?fref=ts

8月20日(木)20:00~20:30のゲストはカワイ音楽教室上吉田センターの町田 陽子先生でした~。
生徒さんもたくさん応援に来てくださって・・・とにかくみんなのびのびと明るいんですね。
「大人になってからも音楽を楽しめるように」そんな町田先生の想いが、きっとダイレクトに伝わってます☆

そしてスペシャリストタイムには【富士山アウトドアミュージアム】の「ふなっちゃん」こと舟津宏昭さんが登場!
夏休みの素敵活動の数々を紹介してくださいました~♪
何と! そこには忍者の姿も。。
https://www.facebook.com/fom3776?fref=ts

視聴アドレスはこちら→www.ustream.tv/channel/sonoda2255
(過去の放送も視聴できます☆)

ホームページもさらに充実♪ 
http://sonodachannelhp.wix.com/sonodachannel

是非アクセスしてみてくださいね~☆


11924761_799124176871522_3678096986067217912_n.jpg
11873486_799124246871515_3643977047783108890_n.jpg
11059772_799124083538198_6713174668079767093_n.jpg
11947443_799123893538217_8998518453652403723_n.jpg
11947672_799124263538180_4410990171661050046_n.jpg



富士山スペシャルタイム | コメント:0 |

読売新聞に掲載していただきました~☆

平成27年8月20日

【忍者で「おもてなし」】
今朝の読売新聞の記事です~♪

8月10日の河口湖駅前での『富士山忍者隊』パフォーマンスの様子、
10月にオープンする『忍野村 しのびの里』情報
西湖・いやしの里 さんにて大人気の忍者着付け体験などなど・・・
富士北麓地域の忍者情報満載っ!

富士山と忍者のコラボレーション、もしかしたら世界的規模でみても最強ツールの一つかも☆

忍者で「おもてなし」
一緒に演りませんか~♪


11899989_795840177199922_4350050726456012101_n.jpg



未分類 | コメント:0 |

第53回【忍者Fujiyama☆エンタメ塾】in都留

平成27年8月19日
第53回 忍者Fujiyamaエンタメ塾 in 甲府
残席たっぷりで開催される中、吉岡さんが初参戦!

私とおなじく東映ヒーローショーのスーツアクターをされていた方で、お話をうかがってみると、
「吉岡さんがターボレンジャーくらいまで」
「私がカーレンジャーから」
と、ほぼ入れ替わりのような感じで・・・あら、大先輩ではないですか~♪

昼間からの長丁場になるChihiroさんと3人での昨晩のエンタメ塾。
全員が経験者!いつもより速いテンポでどんどん殺陣を体験していきました☆

殺陣も演技も、
所属した流派やチームのカラーが如実に出ますよね。。
本格的に経験されてきた吉岡さんの初参戦で、自身が積み重ねてきた『表現へのこだわり』や『色』を再確認♪
よい時間になり心より感謝☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忍者Fujiyamaエンタメ塾は県内3カ所で月に2回ずつ開催しています。
(甲府・都留・河口湖)
殺陣を楽しみながら、呼吸と姿勢を整え、すべての表現力をベースアップしていきますよ~。
遊びに来てみませんか?


11825808_795834827200457_3895853316853486368_n.jpg



エンタメ塾 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
